2016年03月30日

祝・電子本化!:日本人のためのリズム感トレーニング理論:

ついに、今日から、私の本が電子本になりました!


第1弾となるのは、私の本の中では、最も長い、448ページ!の「日本人のリズム感トレーニング理論」です。

実は、私も”KINDLE”(キンドル)を時折、利用しています。


*Amazon Kindle

https://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon_Kindle


一つのパッドに、何百、何千、何万?という本が入ります。

携帯に非常に便利だからです。

ちょっと高値ですが、カラー版がいいですよ。

本やマンガを注文すると、1秒後には、すでにKINDLEにダウンロードされます!

まだまだ、日本の電子本のコンテンツは、インチキくさい素人作家の本に騙されてるほど内容が充実していなかったりします。

初期から乱出している”電子本作家”ですね。

私も2冊、騙されました。

千円で購入した本が、20ページ程度だったり、です。(自称電子本作家の本は、ほとんどこれくらいのページ数です!)

その内容も、既存の本のパクリだらけであったりです。

しかし、アメリカあたりでは、やはり、電子本は、携帯が楽なので、主流です。

私の場合は、紙の本は、赤線を引きまくったり、贈答品にしたり、本棚に飾ったり、どこにあれが書いてあったのかを検索したりするのに重宝しています。

(これは、紙の本が早いです!私の場合は、パラパラとめくると、赤線や、赤ペンでの見出しなどが、ページの上に書かれていたりするからです。)

電子本と紙の本を使い分けると、大変、便利です。

家族は、”マンガは絶対KINDLE!”とあれこれダウンロードしています。(私のKINDLEに!です。しかし、パスワードで、家族とも共有できます。)

やはり、マンガや雑誌は、一度読むとゴミになりますし、、。

マンガ・コレクターの方はわかりませんが。(私の場合は、雑誌が、千冊を越えたりしてました。)

ともかくも、今日は、電子本界に、ついに、私の本が登場の日です。

私の中では、記念となる日ですが、日付は、すぐ忘れるとは思います。(;一_一)



PS:これで3月30日を忘れません!日曜日ではなく、水曜日ですけど、、、。

https://www.youtube.com/watch?v=wbIhv2GRvZo



KINDLE


祝・電子本化!:日本人のためのリズム感トレーニング理論:


祝・電子本化!:日本人のためのリズム感トレーニング理論:

祝・電子本化!:日本人のためのリズム感トレーニング理論:

祝・電子本化!:日本人のためのリズム感トレーニング理論:










*紙の本:




同じカテゴリー(自著本)の記事
SNS護身学:Facebook
SNS護身学:Facebook(2020-06-05 00:00)

Posted by TOMOYOSE TAKAYA at 00:00 │自著本近況