2020年06月17日

ジャズばあちゃん:Facebook



ある日、いつものようにYouTube検索をしていたら、このおばあちゃんの番組に遭遇。

自分は、この話を紹介するのに適した人間の一人だよなあ、ということで、Facebook上で紹介。

テレビで放送されたようで、見た人も多くいるようですが、テレビは、決まった番組を録画でしか見ないので、私が遭遇することは、なかなかありませんねぇ。

ということで、ある深夜のスピリチュアルな出会いでした。

こういう動画を残して人生を終えた人ってのは、やっぱり何か、偶然ではないんですよね。

なぜなら、それに答えられる力量があるからです。

81歳で、最後の力を振り絞り、30年ぶりで演奏するってねぇ。

私も、今、演奏してませんから、じゃあ、30年後、91歳になったら、ニューヨークで演奏したいですねぇ。

おばあちゃんは、91歳で亡くなったようですが、旅行は一生忘れないものです。

妻の親戚の94歳で亡くなったおばあちゃんは、80歳の時、旅行したオーストラリアと沖縄旅行を一生忘れてませんでした。その話をお正月に聞いたのですが、その年の10月に亡くなりましたけど。

その時、ああ、旅行した事は、死ぬまで忘れられないんだなあ、と。

私も5年経って行った新婚旅行?のフロリダのディズニーランドと、その後、3回も行ったバリ島旅行が忘れられませんねぇ。3回目は、2歳の長男を抱えて行ったのかなあ。

ブログを探せば、バリ島の旅がありますよねぇ。

たぶん、死ぬまで、忘れられない思い出ですよねぇ。



谷津冨美子(81歳)

16歳でドラムを始め、28歳でバンドリーダーと結婚


感動ドキュメント 2000年放送
おばあちゃんは、2009年10月に他界されています。







同じカテゴリー(修行&音楽)の記事