2017年07月10日

えっ!アップライトピアノが、グランドピアノのタッチに!:Facebook

ちょっと、重要?問題があれこれあり、ブログアップは、7ヶ月ばかり遅れましたが、、。

去年、ジャズ・ピアノの通信生(現スカイプ生」がアップライト・ピアノをグランドピアノタッチにした、というので初めて知りました。

まあ、ギターで言えば、クラシック・ギターのレッスンをエレキ・ギターでやっている?というような世界です。

う~ん、あっ、そうか!

ロック・ギターをガット・ギターで練習している、ような世界ですかね!?。

ああ、上手い事言ったかな、という気はします!

ゴルゴ13に狙われる!というのは、もしも、そんな教室があったら、、、という話しです。




2016年12月6日 :Facebook


えっ!アップライトピアノが、グランドピアノのタッチに!((((;゚Д゚)))))))

今日、初めて知りました!

凄いですね〜。

まあ、これまでも世界では、試みは、あれこれあったようですが。

なぜグランドピアノにするかは、あまり声高に言うと、ゴルゴ13に狙われるので、以下のブログに任せます。



*アップライトでは弾けない曲:


http://www.antoine.sg/archives/635


*アップライトの弾き方ではグランドピアノは弾けない?


http://www.antoine.sg/archives/641



○グランフィール技術とは、その取り付け価格:


http://gran-piano.jp/granfeel


○グランフィールの説明:YouTube


https://m.youtube.com/watch?v=zvYGSgR94cY



○アトラスA35Hグランフィール取付け(整備完成)

なるほど!鍵盤タッチ基準は、60g!だったのか!


https://m.youtube.com/watch?v=Rlkzr7RbrxU


○カワイUS55Kにグランフィール取付け:YouTube


http://www.lyricslisten.com/US55K-ZApE8X4upjI


○新価値創造展2015動画レポート

https://m.youtube.com/watch?v=W6xxi6H78oY










同じカテゴリー(修行&音楽)の記事