2019年07月19日

有料サイト?ノート参入!:Facebook

新時代に突入!?

2000年より、ホームページ上にてブログ(時々日記)を開始し、てぃーだブログへの移転は、2010年の7月からになっています。

当初から、有料ブログもありますが?というアドバイスもありましたが、公開にしないと認知度が上がらない、という事で、無料ブログ公開を実施し、あれから20年!

2000年当初のホームページ”ジャズはなぜ死んだか?”の巨大?コンテンツは、1ヶ月で書き上げ世間を騒がせる事件?となりました。”ジャズはなぜ死んだか?”は、近年、その名称を”友寄隆哉and all that"JAZZ"に改称していますが、預言?通り、ジャズは死んでしまいました。

今や、多くの”ジャズ・ミュージシャン難民”が、溢れ出し、それぞれがパラダイスを求めて、各地をさまよい歩いています。

”ジャズミュージシャン難民”と”バンドマン難民”は、違いますので注意して下さい。

、、とこのように、無料ブログで心がけている事は、まず第一、”お金になる話をしないこと!”です。

その次に、”あまり面白い話をしないこと!”、とこの二つを心がけて来ました。

そのおかげ?で、お金になる話は、本の出版という事に回す事となり、あとは、あまり面白い話しをしないこと、が残りましたが、これは、いつの日か、エッセイが出版される時まで、という事で、抑えています!

しかし、根がどうしても、お笑いに走るタイプなので、目先の話をおちゃらけて話す程度で、今日まで来ました。

そんなこんなで、有料ブログを始める事にしました。

詳しい動機は、noteという有料ブログ?システムの私のデビュー記事「はじめましてトモヨセです!」を読んで下さい。

私は、ありとあらゆる事を緻密に積み上げるタイプでございます。。。

何気なく「トモヨセ」と書いておりますが、全国的には、友寄は、「トモヨリ」と読まれてしまうので、漢字表記をすっと避けて、どこかにTOMOYOSEという文字を入れたりしています。

本の執筆はしていても、出版は却下されるマニアックな話は、世の中には無限にあります。

出版社側からすると、「これじゃあ、売れませんよ!」という事になるわけです。

たとえば、「トカゲの尻尾の体脂肪と皮下脂肪の関係」とか、「嫌な奴と仕事する際のバンドマンの心得、100箇条」とか、「ミュージシャンとして生きるためのindeedの面接の傾向と対策」とか、出版できない話は、たくさんあります。

また、今の時代は、多くのジャズ(教師、講師)難民を出したように、プロは必要のない時代なんですよね。

皆さん、ダイエット本があるでしょ?

ダイエット本を運動トレーナーとか、栄養士とかから指導された本を買いますか?

普通に、デブの一般の人からのダイエット成功話の本を買いませんか?

「私は、バナナだけ食べて、20キロ痩せました~!」とかですね。

もう、その道のプロの時代が、終ったんですね。

素人が素人に語る時代なんですね。

「これをやったらこんだけ上手くなった!」という話しですね。

あっ!この話、、、、

ちょっと、お金になる話ですがな!

あぶない、あぶない!

こんな話、びた一文も払わない”寝たきりイイね!”族に話しても、実際の貧困生活は変わりませんがな!

というわけで、来月で、**歳になる私も、新たなる世界に参入です。

今後、出版される本は、大衆向けですが、ここでは、かなりのマニア対象となります。

しかし、1人のマニアが、一般大衆、5人分くらいの力にはなっていると思います。

私は、私の同じ本を何冊も購入したら、その分だけ、握手してサインしまっせぇ~!という戦略は取れないので、地道に、1人、2人相手に、有料記事を書いて行こうと思います。

皆さん!

もっともっと、世の中に素晴らしい作品が残せるアーティストを支援しましょう!

本当に才能あるアーティストを支援したら、彼らは、必ずや、世の中に遺すべき、作品を創造し、人類に貢献しますよ!

しょ~もない人を支援したら、”呑む、打つ、**”になりまっせ~。

その見極めは、その人がこれまで、困窮の中からも創造して来た作品を見て判断して下さい。

こうした人たちは、時間とお金があれば、ちゃんと、こうした作品を遺すわけです。

この意味では、出版社も、当然、私の支援者です。

しかし、出版社は、自身も、この”素人の時代”にサバイバルして行かないといけません。

「トカゲの尻尾の体脂肪と皮下脂肪の関係」などという、売れない?本を出版するわけにはいきません。

私の音楽人生も、あと10年くらい?

10代、20代の若者からすると、「お爺ちゃん?」だそうです。

まあ、でも、そんな事、平気で言う若者にしても、自分の未来が、前途有望と思っているんでしょうねぇ。

私から見ると、前途有望どころか、前途多難だらけだと水晶玉には出ているので、何とも言えません。

その錯覚は、たぶん、何十万人といる同世代の中で、たまたま、運良く、成功している同世代の活躍を見ているからですね。

いずれ、自分も、、、という”全能感”でしょう。

メディアも商売ですから、”明日は、あなたがスター!”とおだてるわけです。

そんなわけない。

待ってるのは、地獄界だけです!

この事を知らないから、みんな、の~んびり生きているわけですが、まあ、いいか。

ブラック企業のアルバイト先でも、長く居座れば、そこが、人生のパラダイスにはなるわけです。

あっ!

またまた、お金になる話をしそうになりました!

というわけで、ブラック企業で必死に働くよりも、もっともっと、自分の人生を前途有望だと思わず、地獄界だと思って、必死に学びましょう!

みんな、学校に騙されてんですよ。

仕事のない人たちが集まって、自分たちが生き残るために、若い世代を餌食にしたのが学校じゃないですか?


私も、かつては、希望に満ちた、前途有望な若者でした。


本物しか信じなかったので、何とか現在があるわけです。

よくやったなあ、とは思います。

さて、神のお告げか、また還暦を目前に、スピリチュアルな新j代へ参入しています。

アルバイトも含めて、、、ですけど。

次世代に若者に必要なのは、正しい情報と知識なんですよね。

これこれをしたら、こうなるんだけど、、という、非常に論理的な話でも、メディアの洗脳と、自分たちが生き延びるために、前途有望に見せる!というテクニックで、みんなを”洗脳”しているわけですよ。

という事で、無料で話せる事は、ここまででしょう。

すべてが、前口上です。

酒席の一品を我慢して、有料記事にワンコイン入れて下さい。

彼らの生活が安定すれば、また、新たな記事と作品を作る連中でっせ~!

私的に思う事は、もうちょっと、地獄を見てから支援を求めたらいいんじゃないかなあ、とは思いますが、新たな世界へ参入したら、不満は禁物。

そんなわけで、有料ブログ記事も始めますので、無料の「寝たきりイイね族」から脱却し、様々な”見えない”支援活動に貢献し、やがて、老人になって、すべてを忘れて下さい。

世の中は、あたなの支援した方向で、ちゃんと動いて行きます。

あなたのおかげです。

しかし、現世で行った、すべての善行は、(ボケて)忘れて、また、次の人生へ向かって下さい。







*有料ノートを購入する


https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360010310214-%E6%9C%89%E6%96%99%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B





同じカテゴリー(修行&音楽)の記事
Posted by TOMOYOSE TAKAYA at 00:00 │修行&音楽芸の話教育近況Facebookより転載